ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 共愛学園前橋国際大学論集
  2. 第21号(2021年)

AI活用数学自習教材Qubenaを使ったアダプティブ教育の効果測定 ―共愛学園高等学校の実践事例を通して―

https://doi.org/10.34443/00000231
https://doi.org/10.34443/00000231
875bc0aa-57c3-4a11-9ef6-a0bdeccb57b2
名前 / ファイル ライセンス アクション
2021-hirata.pdf 2021-hirata.pdf (945.1 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
タイトル
タイトル AI活用数学自習教材Qubenaを使ったアダプティブ教育の効果測定 ―共愛学園高等学校の実践事例を通して―
タイトル
タイトル The Effectiveness of an Adaptive Learning Using Qubena, AI-Based Mathematics Self-Study Material
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ICT教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 数学教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 アダプティブ教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 Qubena
キーワード
主題Scheme Other
主題 AI活用教材
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34443/00000231
ID登録タイプ JaLC
著者 平田, 郁美

× 平田, 郁美

平田, 郁美

en Hirata, Yumi

Search repository
松本, 拓

× 松本, 拓

松本, 拓

en Matsumoto, Hiromu

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 AI活用数学自習教材Qubenaの共愛学園高等学校における基礎的知識技能の定着を目的とする導入事例を通して、Qubenaを使ったアダプティブ教育の効果を検証した。Qubena導入2か月後と4か月後に同校高1を対象に行われた基礎的知識技能を問う学力テストの成績を比較したところ、Qubenaをよく利用した学級に顕著な上昇がみられた。また、高2クラスでのQubenaとグループ学習を組み合わせた実践事例についての検証を行った。
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 研究ノート
書誌情報 共愛学園前橋国際大学論集
en : Kyoai Gakuen University Journal

号 21, p. 133-148, 発行日 2021-03-31
出版者
出版者 共愛学園前橋国際大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2187-333X
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11548903
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:07:16.191142
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3