Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
タイトル |
|
|
タイトル |
リーディングスキルと全国学力・学習状況調査結果の相関 ー中学国語・数学・英語についてー |
タイトル |
|
|
タイトル |
Correlation between Reading Skill Test scores and academic achievement test results: Language, Mathematics, English |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
リーディングスキル |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
全国学力・学習状況調査 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
学力向上 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
ID登録 |
|
|
ID登録 |
10.34443/00000211 |
|
ID登録タイプ |
JaLC |
著者 |
平田, 郁美
佐藤, 千代美
吉野, 隼
長尾, ひろみ
|
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
国立情報学研究所新井紀子氏らが提唱した「事実を他者に伝達・共有するための文書」を正確に読む力を測るReading Skill Testの成績と、「平成31年度全国学力・学習状況調査国語、数学、英語」の成績の関連性を調べた。本学園中学校3年生80名対象の調査では、3教科ともReading Skill Testの成績と正の相関があり、相関は数学、国語、英語の順に強い。 |
書誌情報 |
共愛学園前橋国際大学論集
en : Kyoai Gakuen University Journal
号 20,
p. 15-38,
発行日 2020-03-31
|
出版者 |
|
|
出版者 |
共愛学園前橋国際大学 |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2187-333X |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA11548903 |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |