WEKO3
アイテム
学習指導要領改訂に伴う小学校英語の変化と課題
https://doi.org/10.34443/00000197
https://doi.org/10.34443/000001979178819c-3c60-4f6d-929c-8e510261c30c
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | 学習指導要領改訂に伴う小学校英語の変化と課題 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | Changes of English Education in Japanese Elementary Schools toward the New Course of Study | |||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 学習指導要領 | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 小学校英語 | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 聞く | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 話す | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 読み書き | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
| ID登録 | ||||||||||
| ID登録 | 10.34443/00000197 | |||||||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
| 著者 |
園田, 敦子
× 園田, 敦子
|
|||||||||
| 抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
| 内容記述 | 2020年の学習指導要領全面実施に伴い、小学校高学年では英語が教科として扱われ、外国語活動が小学校中学年から始まることとなった。学習時数は3倍に増え、コミュニケーションの基礎として「読み」「書き」も学びの対象となった。本稿では、現行の学習指導要領から新しい指導要領との変更点と背景を概観しながら、コミュニケーション育成をより強化した新学習指導要領を現実化するために、国および県がどのような体制を整えているかに焦点を当てる。 | |||||||||
| 内容記述 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 研究ノート | |||||||||
| 書誌情報 |
共愛学園前橋国際大学論集 en : Kyoai Gakuen University Journal 号 18, p. 377-387, 発行日 2018-03-31 |
|||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 出版者 | 共愛学園前橋国際大学 | |||||||||
| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 2187-333X | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AA11548903 | |||||||||
| 著者版フラグ | ||||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||