| Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
| タイトル |
|
|
タイトル |
近隣公立小学校での学習支援に関わるプログラムの取り組み ―2007年度から5年間の「学校フィールド学習」について |
| タイトル |
|
|
タイトル |
Learning Support Programs in Local Public Primary Schools: Field Study Activities between 2007 - 2011 |
|
言語 |
en |
| 言語 |
|
|
言語 |
jpn |
| キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
教育実習関連科目 |
| キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
教職科目 |
| キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
フィールド学習 |
| キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
実践的力量 |
| 資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
| ID登録 |
|
|
ID登録 |
10.34443/00000122 |
|
ID登録タイプ |
JaLC |
| 著者 |
岸, 一弘
本多, 正直
佐藤, 髙司
後藤, さゆり
平岡, さつき
高橋, 健司
川村, 有美
|
| 抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
本稿の目的は、2007年度から開講した地域児童教育専攻児童教育コースの「学校フィールド学習」の5年間の取り組みとその成果に関する報告を行うことである。第1章では、取り組みを立ち上げるまでの経緯について述べた。第2章では、「学校フィールド学習」に係る全般的な手順や連携スタッフ及び5年間の実践記録について具体例をあげて分析・考察した。第3章では、まとめと今後の課題について述べた。 |
| 内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
研究ノート |
| 書誌情報 |
共愛学園前橋国際大学論集
en : Kyoai Gakuen University Journal
号 13,
p. 51-72,
発行日 2013-03-31
|
| 出版者 |
|
|
出版者 |
共愛学園前橋国際大学 |
| ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2187-333X |
| 書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA11548903 |
| 著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |